VProjectカッコカリ 40:ひっくり返る敵
今日は、ひっくり返る敵を作りました
ひっくり返る敵
始めはゆっくりと追跡してきますが、
攻撃を受けると逆さまになり、
移動速度が上昇・どこまでも追いかけるモードになります。
もう一度攻撃を受けると、また逆さまになり
元のゆっくりとした動きに戻ります。
逆さ状態を放置しないような戦いを
プレイヤーに求めるような敵になっていれば成功。
逆さ絵がモチーフです。
今後
スキルをこれ以上増やすとメニューに表示しきれないので、
スキル画面を用意する必要あり。
その際ステージ選択画面でも現在セット中のスキルがわかると便利そう。
遠距離攻撃する雑魚敵のバリエーションを増やしたい。
その他
絵を魅力的にするために、
古代の美術に着目中
縄文土器っていいですよね。
ビビっと来るものがあります。