VProjectカッコカリ 29: 敵にノックバック無効時間を
今日は一部の敵にノックバック無効時間をつけてみました。
敵のノックバック無効
敵をナイフで倒すことが、
特に単調接近する敵において、
やや退屈に感じられたので、
敵がのけぞらない期間を作ることで、
プレイヤーが少し考えてナイフを振ることを促せれば、
と思い作ってみました。
敵を、角が丸い四角が覆っている間は
攻撃を受けてものけぞりません。
緑のスライムは、
攻撃を受けた直後にノックバック無効が発動します。
短い間に連続でナイフを振ってしまうと、
ほぼ確実に近づかれてしまいます。
他の敵たちは、
近接攻撃の前隙動作中に発動します。
振ったナイフで倒せないなら、
攻撃を避けるか、スキルで強引に倒す必要あり。
この仕様で、とりあえず退屈さは軽減されました。
強すぎにならないよう、程よい遊びごたえが出るように
バランスは今後も注視。