【進捗報告】新作始動しました!
ci-enさんの方では、プロフィールの設定をしたものの、記事を書いたりはしていなかったのですが、新作の制作を機にこちらでも活動したいと思います!
ノベルゲームの制作を行なっております水原梓の個人サークル『ルピナスパレット』と申します。
企画として関わったのは『インビジブル』と『シラユキ探偵とクロネコ助手』の2作になりますが、シナリオとしてはお手伝いを含めて3、4作品ほど担当させていただきました。
『インビジブル』のシェアウェア版『蒼のフラグメント』の制作が無事完了し頒布を終えたこともあり、現在は次の作品の公開準備を進めているところです。
すでにTwitterなどでお知らせ済みですが『インビジブル』のリメイク作となります。
以降はこちらの作品の進捗やお知らせを中心に、シナリオで関わった作品の宣伝等もしたいと思っております。
『インビジブル リメイク』のメインイラストレーターを担当してくださる藻上村さんからキャラクターデザインラフが届きました!
一足先にTwitterのゲ制デーで公開させていただきましたが、リメイク前のデザインや雰囲気を汲み取っていただきつつ、新しい世界観に仕上げてもらっています。
今月のゲ制デーは、既存の立ち絵などを使って軽く宣伝して終わる予定だったのですが、こちらのイラストをいただきまして、とにかく早くお見せしたい…! と思い、掲載の許可をいただきました。
『インビジブル』は蒼のフラグメントをもって完結となり、本当に素晴らしい作品になったと思っています。
ただ3年以上前から制作を始めた処女作ということもあり、色んな部分で企画やシナリオの未熟さを感じてもいました。
蒼のフラグメントは、インビジブルからストーリーなどを大きく変えない、正当な進化系として作りましたが、今回は設定から大きく練り直し、新しい物語を作ります。
なので、リメイクという表現ともまた違うものがあるかもしれません。
ただ私自身キャラクターにとても愛着があるので、設定やデザインを全て変えることはしたくないのもあって、リメイクとしているところもあります(デザインを汲むことは、インビジブルのイラストレーター様にもご許可をいただいています)。
前回感じた反省を活かしつつ、良かったと言って下さった点は殺さないように。
これまでインビジブルを楽しんでくださった方も、ぶっちゃけ楽しめなかった方も、前作触れてないけど興味を持っていただいた方も、完成までお待ちくださると嬉しいです。
長編に先駆けて、前日譚となる短編を制作中です。
短編だけで読んでも楽しい、長編と一緒に読むともっと面白い、そんな作品になったらいいなと思います。
短編も長編もフリーゲームとして公開し、その後追加要素を入れたシェアウェアを販売する、インビジブルと同じような公開方法を考えています。
支援くださった方向けに、本来ゲ制デーでお見せする予定でいた短編のスクショをチラ見せします。
※立ち絵やデザインは蒼のフラグメントのまま仮組みしたものです。
フォロワー以上限定無料
短編の仮組みした画像や解説をチラ見せしてます。
無料
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