4月2週の週次報告
インベントリでアイテム捨てる機能を実装
本作は持てる数に制限があるため、不要なアイテムは捨てられます
というわけで、使う・捨てるのダイアログを実装しました
まだ戦闘以外で使えるアイテム作ってないんですけどね…
装備画面の実装
メニュー画面の実装はボチボチと進んでおります
今週は装備画面の装備付け替え処理を実装しました
あとはステータス表示を作れば装備画面は終わりかなぁ
探索マップ生成処理を整理
随分とゴチャついてたのでマップ生成周りのソースコードを整理しました
いい感じにバリエーションが出来たのではないかと思います
併せてランドマークを配置しています
イベントから探索の目印まで役に立つランドマークですが、イマイチ見た目が目立っていないのが悩みどころ…
通常グリッドと見た目の差別化を考えないとですね(´Д`)
スーパーゲ制デー
今月もスーパーゲ制デーに投稿しました
こうやって見てみると探索パートはだいぶ充実してきました
今月は戦闘周りも改修していかないとですね…
まだまだタスクはいっぱいあるぜぃ(´Д`)
https://twitter.com/douraku_soft/status/1644585203485278208