8月3週の週次報告
背景作成
イベント用の背景と戦闘用の背景をそれぞれ1つ作成しました
やっぱり川は流れていないとどうしても見栄えが…
なんとかアニメーションさせる方法を考えるか…
ダメージポップアップを修正
ダメージポップアップの動きを修正し、ステートポップアップを追加しました
これで何が起こったかわかりやすくなったかなと
(どう動くかはプレツク動画を見てね!)
あとはエフェクトを追加すれば概ね要素はそろいそうかな?
アビリティ追加中
これは先週に引き続き作業中
まだまだアイディア段階のものもあるのでもう少しかかりそう(´Д`)
本作のキャラクタービルド要素の肝になる部分なのでバラエティに富んだ能力を用意したいところですね
乞うご期待ということで
今月もプレツクデーに参加
毎回同じような動画をアップするだけの日になっている今日この頃…
今回はアイテム効果を見てもらうために戦闘部分長めです
自分で見てて思いましたが、ステートの解説がないとさっぱりわからんなぁ…
ライブアライブみたいにヘルプ表示実装しようかな…
あとは、イベント周りがそろいだせばゲームループがそこそこ動くんですが、そこがどうしても難関という最近の悩みどころ(´Д`)
頑張ってシナリオ書こう…(ずっと言ってる)
https://twitter.com/douraku_soft/status/1559871776804720641
そして結局Unity触れてないというね…私に長期の休みをください…(´Д`)