DOURAKU SOFT 2022/08/06 21:00

8月1週の週次報告

全体攻撃などの操作フローを改造

久しぶりのがっつりプログラム作業
ということで、単体攻撃以外でも対象選択の操作を経由するように改造しました
ツクールさんのデフォルト仕様では自身や全体を対象とするコマンドは対象選択の操作が省略されているんですよね
本作においてはその仕様だと誰に使うかがわかりにくかったので必ず選択操作を経由するように改造しました
いろんなところに飛び火して結構苦労した…(´・ω・)

あと、全体攻撃やランダム攻撃の場合は全員に矢印だしました
結構な領域を占有するので中央だけでもいいかもですね…

アイテム効果実装の続き

特殊効果の実装も大詰めです、100種類中、残り10個!
なんとか明日には終わらせたいですね(´Д`)

それはさておき、来週はお盆休みですねぇ…
長期の休みということでまたUnity強化週間をやろうかと画策中…
しかし、現在のプロジェクトも進めたいところなので…時間配分をやりながらですかね…

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索