6月3週の週次報告
マップタイル刷新
マップタイルを3Dモデルベースのものに置き換えました
その数、なんと108枚!
といってもほぼバリエーション違いなんで全然少ないんですけども
プロシージャルテクスチャを使えばこの辺りもサッと作れるからすごい
アップだと不格好なものもありますが、レンダリングしてしまえば意外とそれっぽくなるので作成手法としてはなかなか良いのではないでしょうか
戦闘背景を一つ追加
川辺の戦闘背景を作成しました(見た目は下部の動画を参照)
とはいったものの…やはり水が流れていないのは不自然…
これは背景にアニメーションを入れないといけないのだろうか…
いったん横に置いておいて余裕があったらどっかのタイミングでやろうかな(´Д`)
今月もプレツクに参加
今月もやってまいりましたプレツクデー
例によってあまり変わり映えしない動画をペタリ
そろそろビジュアル的な改革が必要な気がしている昨今…
しかし、データを詰めるターンなものでなかなか難しいよねぇ(´Д`)