4月3週の週次報告
バトルレイアウトの見直しなど
・ターン数表示の位置を変更
・逃げるボタンは右上のシステムメニューに詰め込み
・視線誘導は矢印のアニメーションで対応
・APの最大値表示をなくして数値変化時にアニメーションを追加
などなど、細かなバトル関連の修正を行っていました
全体的にうまく収まったのではないかと思いますがいかがでしょう?
引き続きアイテム効果、ステートの実装
継続ダメージの処理を見直してます
今まではツクールさんのデフォルトの挙動に乗っ取ってましたが、ちょっと手を加えます
ちょっとテンポは悪くなりますが、アニメーション表示ができれば視認性を上げれそうなのでその辺を仕込めるように改良します
引き続き作業中ですが、あわよくば明日のプレツクには出せるかも?
成長値の割り振り画面を改修
アビリティのレベルアップ対応とパラメータ作成
今まではスキルのデータを流用していましたが、独立して独自データを作成する方向に舵を切りました
この辺はデータベースをエクセル化した恩恵ですので、がっつりデータ作成しています
効果は少しずつ実装していくことにしましょう