4月2週の週次報告
エネミーをモデリング
先週途中まで作ってた木のお化けのエネミーを作成しました
いやー今回はなかなかデザインが難産でしたがそれなりのものができました
ピクセルアート風に落とすとこんな感じ
最近はもう少し全体の解像度上げても良いのでは?という脳内議論が発生していますが…またレイアウト直すのはさすがに手間だなぁ…という葛藤
アイテム効果の実装途中
アイテムの追加効果やステートを実装しつつ、バトルのUIレイアウト見直しをやっています
諸々も課題を解消しつつ、画面上部をもう少しすっきりさせたいところです
バトルログウィンドウは必要かなぁ…とか
APの残量がすごくわかりにくい…とか
逃げるボタンを置く場所がない…とか
攻撃対象への視線誘導が弱い…とか
いくつかの問題が残っているのでこの辺りも併せて検討していきます