9月3週の週次報告
つぶやき
世間は3連休らしいのでポチポチと制作を進めている今日この頃
Unityの練習用にステージクリア型のゲームとか作れないかなぁと画策してみたり…
まぁ、当分は目の前の制作を進めていきましょう…どこかで浮気するかもですが
さて、それでは今週の進捗です
カメラのズーム機能実装
比較的大きな進捗といえばカメラのズーム機能でしょうか
マウスのホイールをコロコロするとカメラがズームアウトします
意外と範囲外のタイルを描画するのが手間でした…
ようやくこれで遠くまで見渡せるようになりましたね(´ω`)
マップ上カーソルのデザインを変更
待機、移動、移動不可などそのグリッドを選ぶとどうなるか表示するようにしました
やはりUIはわかりやすさ第一ですね、パッド操作の時は別の表現を考えないとですが…
変数、コモンイベントの整理中
そろそろゴチャってきたのでいったん整理フェイズを挟む…
計画性が足りないともいいますが、毎回何度かやるんですよねこの作業…
データベースの入れ替え、整頓とかもう少し楽にできないものか…
プレツクに参加
プレミアムツクールデーがあったのでそちらで進捗をアップしました
今週の進捗の内容も含まれてますのでよろしければどうぞ