地道開発日記 サブシナリオ作製中 & 戦闘アニメいじり中
サブシナリオ作製中。
&戦闘アニメいじり中。
MZの新しいバージョンが来たので
更新 & 追加された旧式戦闘アニメエディターをいじり
動作を確認。
旧式アニメエディターが何処に追加されたか
しばし分からず迷走するも、
分かりにくい所にあった説明を見つけて
なんとか確認完了。(分かりにくし普通に注釈が欲しい)
どうも旧MVのエディターからコピペで内容を持って来れず、
試しにアニメを移行して確認するのも一苦労。
微妙に使い辛いも、
新規でアニメを作る分には問題無いので、
ナイフを飛ばしたり針を飛ばしたりと
物を飛ばす系の武器が作りやすくなってありがたい限り。
サブシナリオを製作中も、
演出やシナリオに凝りだすと超時間がかかり、
逆に時短のために手を抜くと
モチベーションが超下がるのが悩ましい所。
話の展開的に、新キャラを出したら面白そうと思い
キャラ用素材を用意し始めるも、
追加したら苦労しそうで
実装するのが躊躇われるところ。
先を急ぐべきか、
多少苦労してもモチベーションを上げて
勢い良く行くべきか。
どちらにするかやはり悩ましい限り。