凹凹実験所 / まる 2021/08/14 12:00

地道開発日記 行動力ポイント関連バグ取り完了

行動力ポイント関連のバグ取り完了。

中々バグが取れず、
システムの処理を解体再構築必至か、
と思われ若干涙目になりながらジタバタするも
やはりバグが取れず。

その後解体再構築もありと、覚悟を決めて落ち着いた所で
コードを見直し基本に立ち返ると

これ一文加えただけで何とかなるのでは?
という事に気付き、やってみると早々に問題解決。
(冷静になると、暴走して他と同期できない主要箇所を
隔離すれば良く、またその簡単な方法を思い出して簡単に隔離。
間違った方向に考えが向かうと、極簡単な事を思い出せない罠)

どうも今まで中心的なシステムで、重いバグが出ていなかったので
あれこれ考えすぎて、明後日の方向へ突っ走っていた模様。
…この二日間がもの凄く勿体なかった。

それにしても、バグ無く動くのは素晴らしいなと思う次第。
取れないバグと2日も格闘していると、
段々悲観的指数が上がってきて辛い限り。


そしてバグが取れたので、
バグのおかげでできなかったバランス調整を再開。
同じく、バグの関係で作れなかった効果の
カードを増強して試行錯誤中。

武器が両手分の2つまでしか増強できず、仲間召喚は未実装。
2回攻撃だけでは、一度に倒せる敵の量が限られるので
ターン消費無しで撃てるカードを増やして対応中。

もう少しバランスを良くして、
互角にやり合えるように持っていき、動画を作りたいところ。



バグが取れたと喜んだのもつかの間、体調不良に。
お盆なので病院が閉まっており、
緊急外来をあたるも、コロナの受診者でパンクして診療不能。
ここら辺がコロナの凶悪なところか。

一応症状は重くはないので、安静にして患部を冷やしながら
作業を進行。週明け待ち。
何事も無くさらっと治ってくれると嬉しいのだけれども。

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