【2022.6月1W】ノベルゲーUI用ボタンを作ったよ

6月ですね!くーにゃんです(´ω`)

先月のプレツクデー@Twitterにて、
ノベルゲームUIの導入についてちょっと触れましたが、
今日はそのボタンをアレンジしてみた報告です!



プレツクデーでの仮置きはこんな感じ。
アイコンはicooon-mono様よりお借りしました。


そのボタンをアレンジしたのが、これです↓




木目フィルターを使ったりして試行錯誤。

ところで……

今風で!プロっぽい!デザインって!難しいですね!!!

みなさまどこで勉強していらっしゃるの…
どうやって吸収していらっしゃるの…!


ええと!
ノベルゲームUI導入に至った経緯は
幣作、序章からテキスト量の多いイベントがそこそこ登場するなどして
やや読み物ゲーっぽい方向性を匂わせてきたので、
セリフをスキップしたり途中でセーブ出来たりする機能が
あればいいかなあと思った次第です(´ω`)


使いやすく、おしゃれなプラグインを作ってくださった
んーぞー様、ありがとうございます!



そうそう。あと、BGM制作再開しました…!
(音楽制作のスランプ期間がやたら長いマン)


このゲーム制作に関するものは、
最初の村のピアノ版音源 & 主人公のシオンくんのテーマ を
作り始めております(´ω`)


スーパーゲ制デーかプレツクデーでのお披露目を目指し!ます!


今日の進捗報告はここまで!(´▽`)


+.!Thanks!.+

『ノベルゲームUIプラグイン』んーぞー様
ボタン中央部アイコン:icooon-mono様


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