Moon☆Wind 2020/05/26 21:22

エゴマニアクスのオリジナル楽曲紹介(視聴可能)!:001

今日は趣向を変えてエゴマニアクスで使用している
自作楽曲の紹介をしたいと思います。

以前よりBGMは僕のオリジナルです!と言っていますが、
実際どんな曲があるの?と気になってる方もいるのでは。
というわけで何曲かピックアップして紹介します。

素材ではありません。

タイトル画面楽曲「Egomaniacs」


楽曲タイトルはそのままですね。タイトル画面の曲です。
独特なイントロ部分でタイトル画面の演出が行われ、
後はコテコテのザ・月人のオーケストラ楽曲!って感じの曲です。
「タイトル画面でしばらく手を止めたくなる曲と演出」
を目指して構成されていますのでお楽しみに!

序盤・昼間自由行動BGM「Axiology of the Life - Day」


4月~5月終わりまで流れ続ける序盤の自由行動時のBGMです。
自由行動時の曲はいくつかありますが、
基本的にシンセで明るめの曲で占められています。

序盤・夜間自由行動BGM「Axiology of the Life - Night」


上記の曲の夜間バージョンのアレンジです。
煌びやかなシンセ分は抑えめに、アシッドな感じといいますが、
とにかく夜!って感じの雰囲気を出している曲です。
自由行動時のBGMは全て昼間・夜間の両方が存在します。


二つ目の≪アニマ≫探索BGM「アイシクル・レクイエム」


一つ目のアニマ(ダンジョン)が終了して、二つ目。
本格的に物語が始まるときの探索BGMです。
雪原・氷の洞窟なので、氷感を出せるよう頑張りました。


二つ目の≪アニマ≫戦闘BGM「アイシクル・レクイエム~戦」


当ゲームの探索・戦闘BGMは
「インタラクティブミュージック」と言いまして、
同じ楽曲を土台に音が変わったり増えたりするアレをやっています。
「ファイアーエムブレム風花雪月」を知っていますでしょうか。
あれのフィールド/戦闘と同じことをやっているのであります。
ということで「アイシクル・レクイエム」の通常戦闘曲バージョン。
このゲーム、アニマの数だけ探索曲と戦闘曲があるんですよ!!1


通常ボス戦闘BGM「英雄の足跡は誰が為に」


ちょっと強いイド(魔物みたいなもの)の戦闘曲です。
これまた形式の違うインタラクティブミュージックの曲です。
「オクトパストラベラー」を知っていますでしょうか。
あのボス戦闘曲って、イントロ部分を延々とループして
戦闘に入ると一気に盛り上がる感じの曲になっていますよね。
あれをやっています。今度動画で見せますね(ツイッターにはある)


アニマ最奥ボス戦闘BGM「現実逃避の刃は通らない」


ストーリーの区切りのボスで流れる戦闘曲です。
ファルコムの某楽曲に影響を受けて作りました。
ファルコムといえば、キャラクターの絵柄も「閃の軌跡」寄りです。
これまたイントロを延々とループし、戦闘に突入すると
曲がしっかり流れ始めるタイプの楽曲です。


まとめ

なんと7曲を一気に紹介!
エゴマニアクスは楽曲面でも楽しめるゲームとなっています。
完成が楽しみですねえ!(他人事)

というわけで今日はここまで。それではまた!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索