プラグイン:AI_FirstStageChanger 22/07/21
※Milele氏作成のAI_FirstStageChangerプラグインを1.068以降に対応させたものです。
敵AIのターゲット選定に追加処理をして、賢くしたりバカにしたりします。
AI_FirstStageChanger_220721.zip (5.61kB)
ダウンロード16/03/30 1.060で追加された「狙う対象」の処理に対応
16/05/08 ユーザ拡張で、「敵AIは威力0で攻撃しない」が設定されていて威力0、または、「敵AIは命中0で攻撃しない」が設定されていて命中0、ならば敵AIが攻撃しないよう修正
16/07/28 ステートによる影響をスコアに加算するよう修正
17/12/25 スキル[影]の補正を大きくし過ぎた場合に絶対攻撃されない点を修正し、最低優先で狙われるようにした
19/06/24 変数attackcountにvarが未記述の箇所を修正
20/09/19 待機型など移動不可な敵の場合、ML_AIScorer_Difficulty_range:trueを考慮しないようにした
21/01/16 難易度のカスタムパラメータに{ notHitScore:1 }を指定すると、命中が0で無い場合のヒットスコアは1固定になるように変更
21/06/12 1.234対応
21/11/21 スコアをデバッグウィンドウに表示する設定を追加
21/11/21b スコア表示内容や文言を一部修正
22/07/21 ”遠距離から一方的に攻撃”の条件で遠距離から攻撃可能か、”近距離に持込めば一方的に攻撃”の条件で近距離から攻撃可能か、を厳密にチェックする設定isDetailScoreCalcを追加