【493日目/days】赤い世界:イラスト、続バトルUI、イベント実装
イラスト
メインキャラクターのバストアップイラストを改善中です。
顔に微調整ほか、ポージング、シルエットの技術を磨いています。
またイラスト習熟のためにスマホにIbisを入れて、休憩中や外で気軽に手を動かす習慣をつくれないか試行錯誤しています。
続バトルUI
バトルUIのキャラクター画像をメインキャラクター全員分作成しました。
そのままの肌の色では、バトル画面で視認し辛いため、複製したレイヤーを乗算し工夫しています。
肌の色を考えるきっかけになりました。
システム改変
バトル中の行動→行動の待ち時間、行動時のZoom処理の時間を短縮(プログラミングの改変)。
またバトルボイスの例外処理を施し、メタタグにこの記述がある処理はA型のボイスを再生するといった柔軟性のあるシステムに改変しました。
イベント実装
1シーンと2シーン目の冒頭処理を実装しました。
後者は文章を動きで表現できないため、実装(演出)を工夫しています。