【374日目】2020/11/12 体験版更新v1.1.5f-h 改善/製品版進行中
開発ネタ
昨日の目玉はアイコンのフラットデザイン→ピクセルアートスタイル変更でしょうか!
見た目が変わりました。
シナリオ・演出面でも細かな改善を入れていまして、OP~5分以内の体験が更に面白くなるように工夫を入れました。
弱点アイコン表示周りはプラグインの内部を改造。
毎日が発見と勉強(実践的なJavaScript学習)です。
今進めているのは瀕死時の演出。
瀕死時に台詞を出しますが、それ以上のアラートを画面でわかりやすくしたいと思います。
Window_Base.prototype.hpColor の処理内if (actor.isDying()) 箇所にピクチャを入れようと試みているのですが、更新頻度が高すぎて思い通りにいかず。
継承されている他のプラグインの構造を見て手を入れる箇所を変えるか、最終手段はバトルイベント内で判定させるか。
御礼
ニコニ広告、Steamストアページのウィッシュリスト登録、ありがとうございます。
感謝しかありません。
またTwitter,Ci-enで新しくフォローしてくださった方、ありがとうございます。
地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
フィードバック、感想、毎日お待ちしております。
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/
更新予定
11/13 13:00頃までに反映予定
v1.1.5i
【改善】
・OPイベント)主人公の動機を強調
・OPイベント)世界観・設定に違和感を感じないよう修正
//ワード集めの目的がプレイ感情と一致するように、シナリオ部分も改善を行います
・心音の森)開始直後の操作硬直イベントを削減、テンポ優先に
・道具士の回想シーンの明度を変更
・ホームにイベントを追加
・思い出墓場の戦闘背景の明度を落とし、アイコン周りの視認性向上
・弱点アイコンの位置調整
【修正】
・バトルUIの画質の意図しない劣化
更新履歴
v1.1.5h
【改善】
・弱点アイコンの大きさを調整し見やすく
・「スキル」「ガード」アイコンのアウトライン、グラフィックを調整し見やすく
・ランプのスロウ効果発動中にエンカウントするとスキル「トーチの炎」で開幕ダメージ+素早さダウン効果を追加
v1.1.5g
【改善】
・アイコンをフラットデザインからピクセルスタイルへ変更
・報酬「リーフヒール」を撤廃
・長い装備名の場合、装備画面で見切れないように調整
【修正】
・イベント内の「経験値」表記を「Exp」に修正
v1.1.5f
【改善】
・バトルUI改善、ブレイクシールド表示追加(あと何回弱点を突けばブレイクできるかのカウント表示)
・アイテム/装備/ワード取得時の判別
・ワード「水」を手に入れるイベントについて、設定との矛盾を解消
・敵バランス調整(浮遊系の敵の回避率を下方修正)