【371日目】2020/11/8 体験版更新v1.1.4u-w 改善/製品版進行中
昨日11/7は戦闘の基盤システムに改良を加えました。
・マモノの感情に別の感情で打ち消す「感情相殺」実装
マモノの台詞も加筆しており、「敵/障害」から一つ進んだ個性のようなものを出せたらと思います。
機能面でも改良しました。
ワード選択時にグレー背景、これは地味ですが、触れる時間が長い/多い部分なのでわかりやすさを優先しました。
製品版も進行中です。
ゲームと物語の両面で、多くの人の心を動かせたら……そう願って止みません。
無事リリースすることとあわせて、多くの人に届ける努力を見極めて続けていきます。
地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
引き続きフィードバック、感想お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
更新予定
v1.1.4w 2020/11/9中に更新予定
【追加】
・一定確率でイレギュラーの世界が発生するように
【改善】
・高速突きの威力調整
・クリティカルダメージ、ブレイク時の補正を調整
・ワードの選択時にグレー背景を追加し、視認性向上
・「ダメージで……」系の名称を「ターゲットで……」に変更
・ホームの仲間と話す場面でシステムラベルが表示されないように
・「迎撃」を必中に
【修正】
・ショッピングモールのすり抜け箇所不具合
更新内容
v1.1.4v
【追加】
・マモノの感情に別の感情で打ち消す「感情相殺」実装
【改善】
・マモノの感情の影響を受けるターゲットを変更
変更前:パーティー全体
変更後:ランダムで一人 or 確率でパーティー全体
・スキル「プレッシャー」のスキル封印の確率、効果を調整
v1.1.4u
【追加】
・キルフィイベント追加
・アンバーイベント追加//ゲームシステムのアイテム所持上限に関する話
【改善】
・マモノにレベルを設定
マモノ以下のレベルだと交渉ができないように
【修正】
・トラベラーズカフェにワードアイコンが表示されてしまう//体験版の要素ではありません
・モールガードで交渉が発生しやすい不具合