【368日目】2020/11/4 体験版更新v1.1.4k カフェ機能実装
トラベラーズカフェのマスターと会話する機能を実装しました。
長めのテキストになるので、専用UIで飽きにくいように&読みやすくしています。
・会話内容はあるタイミングで切り替えています
・ゲーム攻略に関する情報は含まれませんが、NPCや仲間のキャラ、過去作との繋がりを間接的に描きます
・カフェ内にジュークボックスも設けました
他にもワクワクする機能をもりもり実装します。
ぜひ製品版に向けてご期待ください。
地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?
※フィードバック方法は作品紹介欄にて記載しています
更新予定
v1.1.4l 11/5 13:00頃までに更新予定
【追加】
・装飾品「耳栓」実装
マモノからのトークを発生させない、交渉術を使用しない
→縛りプレイ、トーク要素が煩わしい方向けの機能です。話術士から購入可能です
・チャンの工房。武器についての特徴と標準スキルの説明追加
→武器選びによる遊び方提案
【改善】
スキル周りの性能を運用しやすく改善しました。
・刀のカウンタースキル「攻撃力アップ」→「剣圧」(防御力ダウン)
→刀には攻撃力アップスキルが標準で備わっているため、シナジーを考え、変更しました
・銃のカウンタースキル「リロード」(TP回復+スキル「チャージショット」利用可能)
・銃のスキル「トリックショット」アニメ演出高速化
・スケールの固有スキル「コンセントレイト」→「深集中」
→TP100消費で3ターンの間、MP自動回復 + TP100状態を維持 + 防御力0
再使用は20ターン
これまでコンセントレイトを使うとTP技のレッドベリルが使えなく、爽快さに欠けたため、仕様を変更
強力な一方、守りが弱くなるため、クラフトのカバーが鍵です。
・クラフトの固有スキル「デコイガード」の特徴を強化
効果持続中は「ディクレクトプラス」の発動判定が加わり、生存力アップ
スキル強化およびカウンターの発動率調整に伴い、敵を強化しました。
・思い出墓場のバランスを調整しました(安易な弱体化はしていません)
更新内容
v1.1.4k
【追加】
・トラベラーズカフェ、現実の時間の流れに対応して、毎日マスターが旅人の話をする機能
・トラベラーズカフェ、ジュークボックス機能
【改善】
・ホームに軽量化、ゲーム最適化を訪ねるメモを追加
【修正】
・ホームにてリカバリーを使用後、ショートカットメニューを開くと「地図の世界へ」の文字が飛ぶ不具合
・心音の森のすり抜け箇所(ご報告ありがとうございました)