kuro 2020/03/08 08:58

2020/3/6制作記:ワードシステム基盤、不具合修正、ドット絵2点、ほか

イベントシーンを量産すると思っていたら、システム作りを進めていました。
その時にならないと、わからないものですね。

ワードシステム基盤、仮完成

しました。
大きくわけて次の3種類。


・「ストーリーイベント用」……キャラ固有スキルを駆使するもの。適切なものを選べば経験値アップ
・「ボス戦の戦術用」……バフ/デバフを決めるもの。戦術がハマれば低レベルでも倒せるような、ウェイトの大きい要素
・「サブイベント用」……ペルソナシリーズ/FEさんのような関係値を高めるものを想定

ノイズフィルターとブラーフィルターをかけて、ウィンドウ枠を透明表示にすることで思考中であることを表現しています。
数が溢れて選択疲れしないように(ジャムの法則)サブカテゴリを活用。

ここを突破したことで、連鎖して幾つかのアイディアが生まれたり、既存のシステムと噛み合いました。

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