2020/2/2制作記
2020/2/2進捗状況です。
本日の中心はシステム周りの改善でした。
作品の魅力もお伝えしたいので、画像も少々。
マップ制作
「灯台の街」
灯台は浪漫。
「未来世界」
登場人物の一人の過去に関わるステージです。
システム
プロジェクトの見通しを改善
・プラグイン(機能)の要否を見極めて、軽量化しました
・アイテム上限数を可変に
消費アイテムの上限が物語の進行で変わるようにしました
アイテムバッグの拡張、キャラ成長と絡めます
・合成システム
整備しました
消費アイテムと装備スキルの強化手段です
-一定確率でワンランク上の品が事故合成
-出先の世界で合成レシピを学ぶことで、拠点で合成対象が増加
旅っぽさが出る気がします
・タッチUIの廃止
画面の占有率が高いので見送ることにしました
2月ですね。頑張ります。