kuro 2019/11/12 08:17

29019/11/12制作記

朝の成果です。

■マップ:2
昨日試作したマップを基に連結マップを制作。

夜の課題:
デジゲー博対策
・冒頭10~20分部分をより面白く、ブラッシュ
(続きを楽しみたいと思う感情まで連れて行く)
 -ステージギミック?
 -敵の行動?
 -行動パターン?

朝はここまでです。
夜、終わり時点で更新予定。


夜までの成果です。

■システム:
・天候システム仮実装
 雨、嵐、雪天候を追加
 バトル中にも影響が現れます
 能動的に天候を操れるようにする予定

・ステートを使った戦略性
 毒を受けると毒攻撃が可能になる
 炎属性攻撃を受けると、一時的に属性効果が付与、属性スキルが使用可能
 これを強化&チュートリアルに実装


・仲間の能力を一時的にコピーするスキル
 「スタイル」
 -まずは戦士タイプ、術士タイプの2種類
 -選択したタイプによりパラメーターが変化
 -一時的にスキルを使用可能(仲間のオリジナルスキルとは若干性能/性質が異なる)
 -コピー元の仲間がスキルを覚えているほど、一時スキルも増える

・手配書&NMシステム:途中
 いわゆるお尋ね者

・攻略中に拠点の一部機能を遠隔利用:途中

今夜はここまでです。
また明日書きます。

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