2019/11/10制作記
朝の進捗です。
・イベントブラッシュ:1シーン
煮詰まっている場面のブラッシュは時間がかかるので、後回し
具体的には会話に違和感があるので、改善予定
・NPC会話
そのNPCらしいリアクションを返すように作成中
同じNPCに二度話しかけた場合、仲間の台詞が変化するように工夫
(実況時にリアクションを重視する方はとても多い。工数と応相談ではありますが)
今日の課題:
・シナリオ
-全体
-ステージ2までの接続
・バトル
-"戦略性のあるバトル"に偽りのない選択幅の用意、手応えのあるバランス
いったんここまでです。
続きは昼or夜。
■シナリオ
・新作部分8割完成
新作は短編(本編の断章扱い)ですが4ステージ構成、プレイ時間4~6時間程度と見積もってます。
デジゲー博エディションは1ステージ実装したものを公開予定。
できれば完成させたいと思ってます。
■マップ
・洞窟
ライティングは光源と光源の反射した場所と2種類に配置。
FSMマップ森と洞窟セットのプレグス炭鉱でこのテクニックが使われてます。
・廃工場
過去の作り置き(未実装)を再利用
・新ステージ
■ステージ1のブラッシュ
・再戦処理実装完了
追い込みモード。
明日、早起きして再開です。