MetaFormingPro 2019/08/09 20:46

【2.5Dアニメーションエンジン】MGB-Engine #5 データ定義

前回で画像データの作り方を説明しました。
しかし、それを実際にどう組み立てるのかの定義は不明のままでした。
というわけで今回は定義のしかたについて。

……はい、わかる人は解りますね、Jsonですね。
とりあえずデータフォーマット作るときはJsonにする程度にJson厨です。

そんなに説明する事もありません。
MGBデータとして定義されたクラスに応じて、Jsonフォーマットで
フィールド情報を適宜入れていくだけです。
具体的なクラス定義の説明はここでは割愛します。

MGBフォーマットのデータ定義に関しては、Json1ファイルで完結します。
また、全てを1から書いていく必要もなく、
他のMGBアーカイブを改変していく感じで十分作れます。
画像ファイル名を変える位ならば、フィーリングで行えるでしょう。



……さすがにこれだけだと味気なさすぎるな!
過去に作った動画を張ってお茶を濁す!


必殺技どーん

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