30日でゲーム制作チャレンジ:3日目
3日目にやったこと:
・ジャケットイラストを仕上げた
背景に思ったよりも苦戦して、結局15回ぐらい描き直すことに・・・。抽象的な背景でも、ちゃんと立体構造とか意識しないとダメだということを実感した。穏やかな風の吹く草原の雰囲気が少しでも伝わってるといいな・・・。
ちなみに下に書かれているAdam Kysk(アダム キュスク)は、作曲する時にだけ使う予定の別名義です。西洋風の行進曲には同じく西洋風の作曲者名が似合うと思ったので、あえて別名義にしました。
今後の予定:
広報のために最低限必要なイラストは揃ったので、明日からはいよいよモデリングに取り掛かりたい。使用するソフトはBlenderで、最低限の操作は分かるものの、使用経験はまだ100時間にも満たない初心者。昔は立体感覚が全然ないせいで挫折しがちだったが、イラストの練習で最低限の立体感覚を掴んだ今ならきっと前より上手くやれると信じたい。