超種族SLG の続編制作進捗(各種ユニット設定・建築システム・アイテム装備機能など)
Ci-enがなかなか更新できていませんが、最近の進捗です。
前作に登場していた全17勢力のうち、4勢力のユニットを(新ユニットを含め)設定し終わりました。
現時点で57種のユニットのグラフィック・攻撃アニメ・装備武器等を設定完了!
総勢で400種くらい登場させたいな~と思っているので、進捗15%くらいといったところでしょうか。(勢力は新規3つ追加して全20勢力でまずはリリースしたい)
アニメやユニット絵はいったんベースができたら、類似ユニットに使いまわせる部分があるので、制作スピードは徐々に加速するハズですが、地道に作成していきます。
システムまわりもだいぶできてきました。
新システムの建築システムや、装備変更システムが完成。
とりあえず、6月初旬でターン送り処理・敵CPU処理を実装して、粗削りでも一応の対戦国取りゲームとして遊べる状態にする予定。
6月末で、計9勢力のユニットを設定完了するのを目標にしていきます。