ブースト正拳突きでの追撃
今週はやられの追撃判定を伸ばし、ブースト正拳突きで拾えるように
してみたり、ダメージ表示を変えてバウンドストップさせてみたり
しました。
ダメージ表示はその他、フェードアウトさせたり、動きにランダム性を
持たせたりと細かい所を色々挑戦してみています。
ダメージ表示は中々良くならなかったので、色々と他の人が作った
ゲームを見て参考にさせてもらいました。
意外と何気なしに見ていますが、意識しないと気付かない細かい工夫が
されているんだなとかなり勉強になりました。UI周りは一番勉強しがいが
ありますね。
最近いいなと思ったものをキャプチャして、コマ送りで勉強するのが
マイブームです。アクションのアニメも勉強中なのでもうちょい進化
したいところです。