新しいアクションRPGの作成
こんにちは。プラネットです。
またRPG制作に戻ってきました。
やっぱりRPGの方が作ってて楽しいぜ!
てなわけで、前回の「三十路だけど狂戦士やってます」をベースにしてシステムの改善を行いました。
基本的にはアクションRPGで前と同じような感じにはなるのですが、いくつか変更点があります。
1.攻撃を連打してなくてもボタン押しっぱなしでOK(連続攻撃になる)
2.パーティーメンバーを特徴の異なる複数のクラスから選べ、2人PTで冒険に出れる。
3,ショートカットをキーで直接指定で発動可能に。Q、Wキーでショートカット移動不要に。
4.レア宝箱システムの導入。敵固有のアイテムドロップとは別に稀に宝箱が出現。
5.キャラクターグラフィックの改善。沢山動くよ。
こんな感じでしょうか。
いくつかスクショを載せてみます。
スクショではイメージが伝わりにくいかと思いますが、ツイッター(X)に進捗を上げてるので興味ある方は
覗いてみてください。
それではまた。