【キャラ紹介】異種冒険譚 THE GOLDEN FRONTIERSの登場人物その2

一期崎火雀です。
今回は制作中のRPG「異種冒険譚 THE GOLDEN FRONTIERS」の登場人物紹介の第2弾をしたいと思います。本当は現在の進捗スクショも入れたいところなんですが、ダンジョンそのものがネタバレになってしまうので使えないのが残念。今のところ、終盤の大型ダンジョンのうち5番目のダンジョンを制作しています。まだまだ終わらないよ!

ジェミニ


【ワーウルフ/呪術師】
一攫千金を夢見るワーウルフの冒険者。自由気ままな性格で、厄介ごとに巻き込まれがちなトラブルメーカーでもある。酒の場での失敗は数しれず。しかし、素直で情に厚いからか、周りの冒険者達からよく好かれる。

破天荒な性格とはうらはらに呪術師クラスで、古い魔術への関心が高い。戦闘では複数の状態異常魔法を使いこなす。自身の父親も冒険者だったが、海難事故で死亡している。その父に関する出来事をきっかけに、彼女の新たな冒険が始める。

ヴァルモン


【アークデーモン/武僧】
「武僧の庭」で鍛錬を積むアークデーモンの武僧。慣れ合いは好まず、世俗から離れて生きてきた。口数は少なく物静かだが、口を開けばその言葉は鋭い。元々はエルダーユ出身の悪魔だが、現在は訳あって預言者イシスの護衛として過ごしている。

強靭な肉体と精神を持ち、戦闘では頼りになる存在。格闘術、地属性魔法、回復魔法が扱えるなど、戦いのレパートリーも豊富。因縁深き怪物「ジン」を探しており、自分の命を賭しても倒さなければならないようだ。

イシス


【人間/預言者】
「武僧の庭」を拠点としている人間の預言者。主人公に神「ベルフェイト」から託された使命を伝える役割を担っており、彼女との出会いで物語は大きく動き出す。厳格で融通が利かない性格ではあるが、それはこの世界の行く末を案じているからであり、ふとした瞬間に柔らかな表情を見せることもある。

レヴィナント


【バフォメット/エルダーユ十大貴族】
魔都エルダーユを束ねる「エルダーユ十大貴族」の筆頭にして、今は亡き魔王の右腕として手腕を振るった、バフォメットの悪魔。穏健派で、一癖も二癖もある貴族たちの間を取り持ってきたが、裏で暗躍している一面もあり、その真意には謎が多い。主人公にとって、敵になるか味方になるかは不明だが……?

その他のスクリーンショット


砂漠横断中のサブイベント


ダンジョン「砂漠の要塞」で待ち受ける“死肉喰い”たち


千年前に滅びた黄金の都「イスタリア」の跡地


冒険の合間の休息 仲間の意外な一面も?

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索