Hijack '23 開発日誌 2023.4-J
こんにちは。今日の進捗を報告します。
木の表現をシンプルなデザインに
https://twitter.com/bydriv/status/1646121724562530304
前回の木の表現は、だいぶ細かく描き込まれた感じでした。それをフラットでシンプルな感じの、記号的なデザインに変更しました。
なんとなく、絵柄に統一感が生まれて「作風」の芽吹きを感じませんか?
目指したい絵柄の方向性
テーリやスライムのドット絵を見てもひょっとしたらわかるかもしれませんが、全体として、フラット・シンプルな絵柄にしたい、という方向性があります。私がそういう絵柄が好きだから、という話ですね。
そういう意味だと、背景をグラデーションにするかは若干迷っています。単色塗りつぶしのほうがフラットな感じがします。
一方で、フラットな絵柄って完全に単色で塗りつぶしている箇所って案外少なかったりします。わからないほど、ごくごく微妙にグラデーションがかかっていたり。なので、本当に単色で塗りつぶしてしまうと、思ったような表現にはなりません。
とにかく、今回の木の表現はだいぶ表現したい絵柄に近づいた気がします!
さてさて、今回はこのへんで。また次回もよろしくお願いします~!