装備の変更と作成
今回の記事では、武器の変更と作成を実装したことを報告いたします。
今回は実機での動作動画もあります!是非フォローしていってください!
武器の変更
キャラクターが装備する武器を変更することができます。今作においては武器はパラメータと魔法のセスロット数に影響します。
今作においては武器の変更は拠点でのみ可能です。
武器の作成
これが今作の目玉要素の一つとなります。キャラクターが装備する武器を素材から作ることができます。
武器を作成するには武器カテゴリの指定とメイン素材一種類を4つとサブ素材二種類を2つ用意する必要があります。メイン素材とサブ素材は重複可能です。
武器カテゴリの指定は作成する武器の種類を仲間が装備可能なものから決めることが出来ます。選択時は武器カテゴリの使い手とオススメの能力値が表示されています。
素材を指定することで素材ごとに決められたパラメータ増減量とスロット数が武器に加減されます。
メイン素材に指定された場合、パラメータ増減量は3倍に、スロット数は2倍になります。
武器の作成を決定したら、装備完成画面が表示されます。
今後の予定
装備に関するUIの作成は出来たのですが、ステータスの反映はまだなので来月はそれを実装する予定です。
ステータスの反映が出来たら魔法の入れ替え・設定画面の実装も行う予定です。
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