フラスマ 2022/06/13 01:48

VProjectカッコカリ 62:ボスバランス調整等

第4ステージのボス

このボスは最初ダメージゾーンを出して攻撃するのですが、
これが強すぎに感じたので弱体化しました。

ダメージゾーンが消えるまでの時間を、
420Fから280Fに減少し
サイズの成長率を、0.03から0.02に減少させました

このボスの売りは、泡を出してスライムを沢山召喚する所で
そこはある程度強いままキープしてます

バグ修正

セーブデータの"MAPS CLEARED"が
実際にクリアしたステージの数より1多く表示されていたのを
正しい数を表示するよう修正

通しでテストプレイ

ゲームバランス再確認のため通しでテストプレイしました。

難易度曲線的には、
第二のボスを倒す前後で一気に難しさがアップした感がありました。

第11ステージ以降、空間が狭くなりがちで、
プレイヤーが進む道の選択肢が無いように感じさせがちだったので、
そこは改善していったほうがいいかも。

お金の出る量を確認したので、
アップグレードの金額を設定する目安として利用します。

今回は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索