タイトルが決まった! っていう日の進捗
「天の底からReveal Dungeon」にこの度決定いたしました。
ロゴは仮置。気が向いたらかわるかも。
自分の絵のタッチが昔からポップ寄りといわれているので
ロゴもポップにしたいなーと、とりあえずラフと言うか落書きというか
地下に向かって降りていくお話ってことと
矢印などの記号が結構好みなことを併せて
階段を降りていく感じのロゴを仮制作したのが今日の出来事。
略して「天底RD」になります Revealは現れる、真実を明らかにする
という意味があるのでちょうどいいかなぁと。
天底シリーズは「RE」始まりでいままで統一しているので
めちゃくちゃ接頭語+単語で検索してにらめっこしていました。
タイトル決めるとモチベーションが上がりますね。ほくほく
その他の進捗
▲Equip Skill System
随分前から実装していたのですが、
(今のところ)宝箱からとれるカスタムアイテムをつかって
能力値をカスタマイズできるシステム
……のところのアイコンを制作しました。統一感出したいからまたもや丸
スキルにパッシブにしたいものを埋め込んで
アイテムと連携するPassive Skill を利用させていただいているんですが
これがまあ、スキルとアイテムに同じデータを登録しないといけないので
アイコンとメモ欄に同じものをコピペコピペ……な作業が
本日体力少なめの私には結構堪えました。
でもやったからこそゲームに実装されるので、地道な作業ですががんばれた!
そんな感じの進捗でした。