6月1週の週次報告
今月から作業復帰なり
諸事情に1週間空きました、多忙により記事書く時間すらなかったのです…(寝る場所すらなかった…)
とはいえ、先週は何もできなかったので書くこともなかったんですが(´Д`)
…ようやく環境がリフレッシュしましたので今週から少しずつ作業復帰していまいります
今週の作業としては敵AI実装の続きとアビリティ実装に向けてのパラメータ作成です
ビヘイビアツリーのノードづくりが面倒なので、もう少し簡略化したい…
突如動き出す過去作リメイク計画
過去作、というほど何もないんですが…
UnityでのオーサリングおよびSteamでの販売までのプロセスを一通り経験しておきたい、ということでいい方法はないかと考えていたところ
某お方が過去作をリメイクしながらUnityの勉強をされているのを見て、なるほどその手があったか、と真似してみようとしている次第です
自身の作品でサンプルゲームとして作らせていただいたものを除くと、アツマールさんに投稿していた「Ruins Dive」しかありません…
といわけでこの子に白羽の矢を立てました
とはいえミニゲーム規模のモノですのでいくらかバージョンアップしないといけないかなとも思っています
コストをかけすぎない範囲で手軽に遊べるゲームにまとめられれば…