4月4週の週次報告
レイアウトの調整など
先週に引き続き戦闘パートの思い出しを兼ねて細々としたレイアウトの調整をば…
なんとなく構造を思い出してきましたが…今とコードの書き方や作り方が違っているので後の調整がしやすいように手直しをしています
コードもそうですが、アセット系の命名規則などもきっちりと決めておかないと後々痛い目見そうですね…これを機にちょっと改めよう…
といわけで、見た目的な進捗はほとんどないんですが、内部的には幾分か充実してきております
長期休みも近いのでそれまでに足元を固められれば良いかなと…
アウトラインシェーダーの作成
キャラクタースプライトのアウトラインレンダリングを作っています
UI等もアウトラインをカーソルにしてるんですが、キャラクターなどのスプライトは仕組みが違うためうまく適用できず…
いろいろと調べてみたところ、RendererFeatureやらシェーダーやらを使えば実現できそうなのでそれぞれの機能を検証しています
これがなかなかうまくいかず…もう少し時間がかかりそうです(´Д`)