1月1週の週次報告
あけましておめでとうございます
始まりましたね2023年
というわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
さて、新年1発目の更新です
昨年末にお伝えした通りUnityへの移行作業の真っただ中です
とりあえずバトルがなんとなく動き出しました
現在はUIの再現になかなか苦労しておるところです
ゲームの内容が所謂RPGのためコマンド選択などのUIがないことにはゲームが進まないんですよね…アクション系だとフィールド上の動きがメインになるんでもう少し動きがあるんですが…
諸々の縛りがなくなったためゲームのシステム自体は作りやすくなった感じです
次の問題が出てくるとしたらシナリオイベント系の実装の時かなぁ…
それまでは粛々と実装を進めていく感じになります
ついでに解像度がちょこっと上がりました
もはやベースが3Dモデルなのでピクセルアート風にする必要はないんじゃないかと思ったりもしますが、そのあたりは最初に求めた絵面ですので今作においては維持したいところです
余談ですが、今年はプレツクデーへの投稿はなくなりますね…
次はゲ制デーへの投稿になるのかなぁ(´Д`)