3月3週の週次報告
宝箱入手演出を作成
宝箱からアイテムを選んで入手する演出と機能を実装しました
いわゆるローグライクなデッキ構築ゲームにあるアレです
本作ではデッキ構築ほどの戦略要素はありませんが、今必要なアイテムを選べるように選択式を採用しました
既存のゲームに倣って最大3つの中から選ぶように…と想定していましたが、本作においては4つでもいいかも?
とはいえ、3という数に何かしらの理由があるのでしょうが、うーむ(´Д`)
今月もプレツク参加
どちらかというと、前回からもう一ヵ月立ったのかという思いが強い…
今回はいつもと違う夜マップでの動画を作成しました
夜になると出現するエネミーが変化したり、強くなったりと危険度が増します
リスクが増える分、リターンも増やしたいところですね
夜限定のイベントとか、まだまだ考えることは多そうです