DOURAKU SOFT 2022/03/05 21:00

3月1週の週次報告

久しぶりのモデリング

イベント用の背景を作成しました
今までの森エリアから離れ、草原エリアの背景となります
いまいち殺風景なのでもう少し手を加えるかもですが、雰囲気はこんな感じになります

今回はパーティクル機能を駆使して作った草の表現がメインですが、もう少し形のバリエーションを作った方が良さそうかな
元来絵が描けない勢としてはテクスチャの加工やライティングなどで絵面を作ることができるのは非常にありがたい仕組みです
昨今は機能説明の動画も多いので勉強するのには事欠きません
もう少し使いこなせるようになりたいところですね

次はこれを加工して戦闘用の背景も作ってしまいましょう(´Д`)

Unityのフレームワークを作ってみた

Unityの基礎システムとなるフレームワークを作りました
概ね形になったのでちょっとしたミニゲームを作ってみても良いかも?
しかし、気軽に公開できる場所がないのが難点よねぇ…

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索