1月1週の週次報告
新年、はじまりました
皆さま明けましておめでとうございます
と、すでに新年から一週間が経過しているわけですが…
今年も引き続きゲーム制作をしていきますのでよろしくお願いいたします
というわけで年末年始の作業報告をば…
ビジュアルの模索
手持ちの素材アセットを使ってビジュアルの模索をしておりました
だいたいのイメージはこんな感じかなぁというところがなんとなく見えてきたところ
・キャラクター
可愛い系のアセットを使わせてもらう所存
加えてテイストを似せたモデルを自作で追加しながら作成していこうかとしております
とはいえ、ゲームに必要なモーションがすべて揃っているわけではないので素材そのままではなく手を加えながらということになりそうです
この辺りは引き続き制作手順も含めて確立していかなければならないところです
・背景
基本的には自作
ランダムダンジョンであるがゆえに素材の規格が合わないのが理由です
いまのところ外壁だけでかなり寂しいので装飾を追加せねばなぁ…
その辺りはアセットを利用させてもらう予定です
・UI
こちらは未定ですが、素材をベースに改造して使うんじゃないかな…という方針です
どちらにしても必要な情報がもう少し見えてきてからかなと
現状としてはこんな形です
やはりエネミーや背景などは点数作らなければならないので素材に頼らせてもらいます
全部ひとりでは無理よ…(´Д`)
というのが年末年始の進捗でした
他にもシステム回りのコードをごっそり修正していたりしますが、この辺りは見栄えには影響しないので…
そんな感じのスローペースですが、今年はなにかしら形にしたいところですね…
というわけで、本年もよろしくお願いします(´ω`)