キリサキ 2021/09/08 23:36

バトル・スキル周りを調整中です。

みなさまいつもありがとうございます。
キリサキです。
また8のつく日が光の速さでやってきました。

奥が深すぎるRPGのバトル


ボスのデザインを決めるのも楽しいです。

当初バトルに凝るつもりはなく、自動戦闘でいいやという甘い考えて
制作していたのですが、「なんだそりゃ!ちゃんとやれ!」と
お叱りいただき、おずおずとバトル周りを調整し始めました。

いや~~~~~~~~~~
考える事ややる事、作るものが多いったら!!!!!!

しかし、属性や弱点、スキルや武器などで
キャラクターたちの個性が光るぞ!!! と踏んで
しっかりこだわりを持ってやろうと決めたわけであります。

スキル名を決めるのが楽しい


つっこみどころも多々ありますが個人的には気に入っております

スキル名を決めるのに以前まで結構難儀していたのですが、
キャラクターたちが戦う所を想像すると
こういう技を使ったらかわいいよねとアイデアがわき
自然と無事全員分のスキルを決めることができました!

たまに自分で技名を叫んでおります。(crazy

スキルアイコンもセットしなければならない


属性魔法のオリジナルアイコン!

ドットアイコンっていうのは非常に魅力があると感じます。
すごくかわいいですよね。
アイテムのドットアイコンに関しては凄く関心があり、
以前から集めていたのですが、スキルアイコン等に関して
殆ど考えられていず、ちょっと焦りました。

ウワー、スキルのアイコンかぁ…めんどくさいなあ

なんて思ってましたが、作り始めるとそこにも
愛しさがこみ上げて参りました…!

やはり、
ドットアイコンっていうのは非常に魅力があると感じます。

スキルの次はアイテムデータを調整


お酒は20歳になってからですよ絶対にだ

さてトリッキーロットはお料理システムを充実させようと思っています。
ただ単に、私が好きだからですね。
お酒のジャンルを作ったあたりちょっとマニアックでしょう!

アイテムの登録は骨が折れそうです、とくにお料理関係。
画像の通り、イラストも必要になってきます。
でも…楽しそうで非常に楽しみです!(日本語)

食は生きる楽しみであり喜び!

自作ゲームでも豊富に取り入れていきたいと思います。

終わりに

ここまでお読みいただき、大変ありがとうございました。
グーテン・アーベント!

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