地道開発日記 カード用素材作製中&バトルの素材ドロップバランス策定中
カード用素材作製中。
&バトルの素材ドロップバランス策定中。
敵1体当たり1個素材を割り当てて作製し
ドロップバランスを策定中。
敵編成の増強が相変わらず進みが悪く
外堀を埋めて本丸へ、的な進め方で
敵編成の周囲のデータを相変わらず作製していたところ、
データの密度が全体的に上がってきて
外堀が大体埋まり
作業の進みが段々良くなって来た模様。
バトル作りの面白さに、それ以外を作る楽しさも
段々近づいて来た感じで
やっとの事でモチベーションも上昇。
(作り込んでいけば
どの作業も楽しくなってくると分かってきた次第で、
それがさり気に凄い収穫。)
しかし色々なネタを片っ端から出しまくって来たため、
出したネタの多さから
どこをどれだけどういう順番で形にして行くかの
優先順位を付けるのが難しく、
あるいは深く考えず、
片っ端からひたすら仕上げていった方が早いのやも?
と思われたりして、悩ましい限り。
とはいえ悩んでいる暇も無いので、
まずは触りやすい感じの
まとまりが良いネタの箇所から、
とりあえず手を付けて作り始めている今日この頃。