凹凹実験所 / まる 2021/09/01 12:00

地道開発日記 2週間に1回ゲームを更新できる方法模索中

2週間に1回ゲームを更新できる方法を模索中。

思った以上にバトルの作りが安定している事もあり、
1ヶ月でなく2週間に1回ゲームを更新できるような
そんな形式やバランスを模索中。

2週間ぐらいで遊べるゲームの一塊を作ろうとすると、
かなり切り詰めて、かつ必死に作らないと
間に合わない感があるも
最大効率で作れる形を、形成しようという意識が働くため、

実際2週間で作れるかはともかく、
そういう前提で考えて作れば
より早く作れるのでは無かろうかと、試みる事に。

また個人で作っていると
自由に理想を追い求められるため、
色々と詰め込もうとし過ぎるきらいがあるので、

切り詰めて作る事も意識しないと
完成が遅くなりすぎるので、
そこの所の意識の切り替えも、計ってみていたりする次第。

あとどうにもシナリオを面白くするのが難しく、
2週間制限内だと手段を選んでもいられないので、
新しい角度からシナリオの形態を
考えられるのではなかろうかと思ったりも。

そしてゲームの核であるバトルが、ある程度出来上がったのなら
完成に向け頭を切り替えて行かねば制作速度も上がらず。
なので、改めて気合いを入れ直し素材を作りながら
新しい制作形態を模索中。

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