21.12.12 制作進捗(Live2D 普段着の体の回転X⑤)
普段着の体の回転X⑤
前回はLive2D上達に向けた今後の取り組みについて記載しました。
今回は普段着の際に身につけているアクセサリーの宝石の光の反射について
進めていこうと思います。
Live2Dで宝石の光の反射についてやり方を紹介されているのもあるのですが、
私が知っているのはピラミッド状などの角張ったものが多く、下図のような丸みを帯びたものについてはなかったので、シンプルに動かしてみました。
これを体の回転Xにパラメータを変更して動かしたものがこちら
宝石単体のときより違和感がありませんね。但しもう少し工夫したくはあるので、先日購入した書籍等を読んよりよい方法がないか模索できればと思います。
※本投稿は予約投稿のため、実際の進捗と多少のずれがある場合がございます
ご了承願います。