アリスメリス制作記録#12 突っ込みどころ満載の動植物園
ツクールの日である2/15に飛び込んできた新作ツクール情報。
今後の情報に期待なところが大きいですが、とりあえず感じたことは
「Unity連携によりこれまで以上に表現の幅が広がりそう」という点ですね。
僕はかなり期待しています。
データベースや戦闘システム、プラグインの仕様が楽しみです。
とりあえずAliceMeliceの次はツクールMZ制作は変わらず、
その次が新作ツクールで制作という予定になりそうです。
それでは本題のAliceMelice制作記事です。
エターナル動植物園
Chapter2では動植物園を探索します。
突っ込みどころ満載な雰囲気ですが、不思議な世界なので気にしない。
動物たちとのふれあいという名のバトルです。
猛獣たちがコウたちを待ち受けています。
植物園エリアです。こちらは落ち着いた雰囲気。
ダンジョンなのでもちろん戦闘はありますが・・・
サブダンジョン制作
ストーリーに関係のないダンジョンも登場します。
その1つとして宝石ザックザクの洞窟があります。
まさに夢のような洞窟ですね!
目標
2月中にChapter2完成(全体の30%)目標です。
今のところ順調に進んでいますが、あと10日でいけるかな・・・?