KAZ 2021/05/06 20:00

【制作情報】新作ゲームの進捗その4(※一般公開記事)

新作ゲームの公開情報です。
今回も大幅な改変があるので、一般公開記事とします。

以下が戦闘の画面です。
かなりレイアウトを変えています。

カードの上にクリスタルを配置しました。
クリスタル移動が素早く確認できます。
また、ターン時のクリスタル効果を表示させました。
クリスタルの効果は敵も効果を得るため、クリスタルの移動はプレイヤーターンが来た際に移動します。
また、クリスタルの数を1つ増やしました。
一番右端のクリスタルのみ、戦闘開始時にランダムで効果が変動します。

また、行動カードは5枚の中から1つ選ぶことができますが、選んだカードは再度選択できません。
5枚のカードを全て使用した際に、再度使用可能となります。
カードを使う順番が重要となってきます。
なお、「神威ZONE」および「進撃RUSH」の際は、何度でも使用可能です。


戦闘中にパーティキャラがいれば、仲間と交替が可能です。
キャラアイコンをクリックすれば、瞬時に入れ替わります。
ターンを消費しないため、戦略をたてることができます。

※HPはパーティ共通です

また、キャラの立ち絵をクリックすると、上記のようなステータスを確認できます。
なお敵の立ち絵をクリックすると、敵のステータスを確認できます。(右クリックで確認可能だったものを変更しました) ※ターンの消費無し

各キャラは、戦闘中に効果のある3つのスキルをそれぞれ持っています。
画面のこのキャラの場合は、防御時に魔法攻撃以外のダメージを無効化するスキルをもっているので、ピンチの際に重宝するかもしれません。
敵の奥義すらも無効にします。
※どのキャラもかなり強めのスキルを持っています


神威ZONE中は攻撃が「進撃」へ、特技が「奥義」へ、魔法が「祝福」へと変化します。
選んだ際は神威ZONEは終了となります。
進撃を選んだ場合は、「進撃RUSH」へ突入します。
祝福を選んだ場合は、「祝福の刻」へ突入します。


祝福の刻は一定ターンの間持続し、毎ターン時にHPが回復します。
回復量は毎ターン変動します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索