Bonsai Castles 2(その12)
水面の調整とか住民や敵モデルを配置したときの雰囲気を確認してみました。
やったこと
水面の高さを変える実装がまだだったので、実装しました。
↑水面メッシュの上に地形メッシュがある構成にした。
↑草の境界が直角にならないようにした。
あとは、敵や人のモデルを配置してどんな雰囲気かを確認しました。
↑使う予定の敵モデルを配置してみた。クモ怖い。
↑敵と人との大きさの比較
↑TPS と FPS を想定したカメラレイアウト。FPS でいいと思った。
概ね良い感じだと思います。いいぞ!
今後の予定
地形まわりの実装はよいことにして、次は建物まわりを実装していきます。
・地形を変更できるようにする。
・建物を配置できるようにする。
とりあえず、上記を実装して建物を配置したときの見た目を確認します。がんばります。
次回の更新: 月曜日の20時