ゲーム制作進捗状況(9/11)
こんばんはー。
クリエイターズ文化祭2022に向けて、
新作ゲーム制作に集中しております。
Twitterは低浮上です。
進捗状況
ゲ制デーに向けて進捗状況を報告しようとしたのですが、
仕事の都合で外泊が多くなってますが、
時間を探してゲーム制作を継続しております。
今週できた部分
・人形を拾った時のイベント発生
・拾った人形が○個になった時に発生するイベント
・次のマップに移行するイベント
・トランジション処理の実装
・イベント発生中にプレイヤーキャラの操作を一時ロック
・アニメーション再生時間でコルーチン処理
今朝はプロジェクトファイルがおかしくなって起動せず、
制作ができなくなったと混乱してましたが、
Google Driveにバックアップしたおかげで復旧。
現在進行しているプロジェクトは、
クラウドでバックアップしたほうが安心する。
今週の作業で、段々とゲームらしくなってきたので、
次はゲームクリア時の処理や敵キャラなどを作ります。