序章更新+β版進捗(あと相関図的な)

序章公開一周年(9月20日)までにβ版公開したいって言ってたけどどう考えても無理です、五月くらいに告知したときは年内に公開出来たらいいなみたいなこと言ってたくせになんで急にこんなタイトな目標掲げ始めたのか自分でも意味がわかりません……
とは言えあとは軽くテストプレイして一人だけ立ち絵の顔を修正したら終わりなので遅くとも来月頭までには出ると思います。たぶん……
そしてこの記事を下書きに放置してる間に前日になってました。(追記・9月19日)

序章を更新しました

カース系のスキル(敵弱体のあれ)が実際は敵単体対象なのに説明文だと敵全体になってるのを修正しました。あと不要なマップとかを全部消したのでファイルサイズがちょっとですが軽くなってます。
最大の変更点としては、今まで全部暗号化してたオーディオファイルの一部が見られるようになってます。フルボイスじゃないパートで流してた汎用のボイスです。
抜き取られたりすると困るので今まで全部隠してたんですが、β版以降容量の関係で汎用ボイスを諦めざるを得なくなったので、こうして全て聞ける形で公開することにしました(ちゃんとゲーム内で使用できてないボイスが大量にあるので…)。
どれも素敵に演じて頂いているので、気に入ったキャラ等居れば是非聞いてみて下さい。ほんとにたくさんあります。くどいようですが抜き取るのはやめてね…。

β版進捗

Twitterにも上げましたが魔物図鑑の導入が終わったのでラストの通しプレイ中です。
些細な変化ですが今回から要所要所でステータス画面のコメントが変わるようになってます。加えて第二話に今後の展開においてクソ重要なミニイベントが追加されてたり。回収しなくても本編のクリアはできますが、結構大きめな分岐に関わってきます。
その他、三話以降のクエストでは回復呪文一切覚えないキャラが回復の特技を覚えたり、リーデが弓を装備できるようになるクエストが出てきたりするので、良ければ寄り道なんかもしてみて下さい(β版はフラグとかの関係でクエスト受注できなくなるかもって言ったんですがそこは大丈夫そうです)。
あと完成しててもこれまたフラグの関係で解放されない要素とか更新で順次開放する要素とか色々あります。これまでの進捗で投げた新要素でもまだ遊べないものとか色々あるのでそこは申し訳ないです……。
プレイ時間は難易度によってまちまちですがサクッとストーリーやるだけなら5~6時間、クエストやサブイベ等寄り道要素回収してると7時間超えるくらいです。まだまだ前日譚的な話が続き6話でやっと話が動きますが、年内には続きの7話か8話くらいまで更新したいなーと思ってます。

フォロワー以上限定無料

ひっぱり出してきた謎の線画で相関図を作ってみました。今度後悔する6話までに出て来る主要キャラです。

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索