2月近況
気付けば二ヶ月音沙汰なしとなっておりました。特に書くことがなかったという。これだから有料プランは立てられない!(何も出ない)
最近はウルファール道場をUnityに移植するという作業をkazaさんとやっています。それにあたってドットだと微妙なサイズの変更がしにくいので、マサオ君をイラスト化などしていました。そしてどうやって待機アニメ作ろうかなーというわけで、SpriteStudioとLive2Dいじってたんですが、このくらいの待機モーションだと特に使う利点が……ない……!という結論に至りました。時間が溶けただけじゃないか!でも使い方分かったのはよかったです。SpriteStudioはがっつりアニメ使う時には便利そうでした。ただLive2Dに慣れてたのでボーンの使い方で混乱してました。ツールに慣れるのむずい。
とだらだら書いてきましたが、折角なのでマサオ君イラストを。左がビフォー、右がアフターです。
最初左でいいかと思ってたんですが、なんか元々のマサオ君と違う……となり、描き直した結果が右です。マサオ君らしくなったでしょうか。でも左は左でマサオ君らしいかもしれません。マサオ君偉大なり。