次作の構造を、ふわっと考える。(系統:創作)
おはようございます! 星輪くるるです!!
ちょこちょこ、次の動き出しをどうするか考えてるとこで
まだまだ何から手をつけようか迷うとこ(>x<)
というわけで今日は、ちょっとだけ動き出してみます。
次を創る上での大前提
前作エンディングの途中で出てくるのが
この、それから一年後という表記です。
次回作はこの、空白の一年間を表現していくことになります。
ですが、初めての人でもわかりやすいように、
以下のような前提を加えていきます。
・ 主人公は完全新規
・ "チェル・ルーナ・レリーフ・オリーブ・スノーナ"の5人は
メイン系NPCとしてゲスト参加
・ 物語の主軸となる"シーミラ"は、立ち絵を含め、全て再設計
・ あくまでも、物語は新主人公とシーミラの物語であり
前作を色濃く継がない。
前提を考えたら、次は始まりを・・・ではなく・・・?
まず、終わりを見据える
簡単に言ってしまうと、" 結局何するの? " ということ。
たとえば、かの有名なドラゴンクエストの場合ですと
・ 竜王を倒す
という、目的が最初から発生してます。
なので、まずは目的を決めないとOPを作っても、最後とうまく
つながらなくなります。
では、今作の終わりは何なのか?
それは、シーミラの魂の行くべき場所を作るのと神の世界の復活です。
テーマとしてまとめると、『終わり と 始まり』 ということになります。
ワードとしては、いくつか前作でも出てはいましたが、
物語としては、今作自体独立したものです。
流れを決めるのはこれからですが、ゆったりまったりと
決めていきたいなーと思います。
というわけで今回はここまでです。
今後もまた、雑談系がおおくなるとはおもいますが
ぜひとも、ゆったりお付き合いくださいませ。
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